sanmarusan
セレーナ

セレーナ

2026-03-30 14:55:34

10歳離れた後輩からの質問。


=============
学生のときは一人暮らしでも自炊しっかりしてたのに、社会人になってから会社と家の往来だけで、自炊も家事の暇もないですと。
だから私は、3分クッキングみたいな手間かけずともワンパンで出来るものならいけるんじゃないかと話してて。そしたら、レシピを調べる時間も勿体無いと。
「じゃ、調味料はさしすせそだけ揃えて、適当でもそれなりの和食の味にはなるでしょ」と返したら、なんと「さしすせそっていう万能な調味料あるんすか」って。
確かに、さしすせそは万能だろうけども笑
もう家庭科でも習わないんだろうか、、、

コメント 1

いいね!10

もらったスタンプ一覧

タイトル

デンスケ

2026-03-30 19:41:20

まあ確かに「さしすせそ」あれば万能なのは間違いないですけどね笑

簡単!無料登録 公式HPへ