えり035
2025-12-27 22:32:07
今年ももう終わりですね。今日は寒過ぎて鼻水も🤧凍りそうでした。(息子の)雪もチラつき、本格的な寒さです。皆さんは門松🎍を準備しましたか?門松🎍は、年神さまが迷わず家に降り立つための「目印」😍松の常緑は生命力💪竹の節は成長と繁栄を表すそうです✨しめ縄は神域と俗世を分ける結界と言うのは聞いたことがあるのですが門松だけでは神さまを迎えきれずしめ縄だけでは留める場所がないそうで迎える印と、迎える器がそろってこそ新年の神事が完成この二つ、どちらが欠けても意味が半分で😂神さまも「準備は万端かな?」と、ちゃんと見ているそうです。子供と門松としめ縄を準備して2026年を迎えたいと思います。と言っても、先日の冬至点から日本はもうお正月に入っているそうですね☺️gQに封印された日本人の底力が来年開花されるようお祈りします🙏サンマルさんに登録して2週間ほどでしたが殿方とのメッセージのやり取りの中で紳士的な方が多いなと感じております。来年引き続き、何月まで続けるから分かりませんがひとまず今年はどうもありがとうございました🙇♂️
コメント 0
いいね!18
スタンプ 0
閉じる
えり035
2025-12-27 22:32:07
今年ももう終わりですね。
今日は寒過ぎて鼻水も🤧凍りそうでした。(息子の)
雪もチラつき、本格的な寒さです。
皆さんは門松🎍を準備しましたか?
門松🎍は、年神さまが迷わず家に降り立つための「目印」😍
松の常緑は生命力💪
竹の節は成長と繁栄を表すそうです✨
しめ縄は神域と俗世を分ける結界と言うのは聞いたことがあるのですが
門松だけでは神さまを迎えきれず
しめ縄だけでは留める場所がないそうで
迎える印と、迎える器がそろってこそ
新年の神事が完成
この二つ、どちらが欠けても意味が半分で😂
神さまも「準備は万端かな?」と、ちゃんと見ているそうです。
子供と門松としめ縄を準備して
2026年を迎えたいと思います。
と言っても、先日の冬至点から
日本はもうお正月に入っているそうですね☺️
gQに封印された日本人の底力が来年開花されるよう
お祈りします🙏
サンマルさんに登録して2週間ほどでしたが
殿方とのメッセージのやり取りの中で
紳士的な方が多いなと感じております。
来年引き続き、何月まで続けるから分かりませんが
ひとまず今年はどうもありがとうございました🙇♂️
もらったスタンプ一覧