sanmarusan
えり035

えり035

2025-12-23 08:18:44

おはようございます。

今年は、猛暑で
お米もイチゴもちょっと不作🍓の様です。

50近くになり、日々食べる食材が自分の身体を作っているなと。
実感せざるおえません。

元々、ちょっと腎臓が片方良くないので
疲れやすい、というのも重なって

後何年、普通に元気に暮らして楽しんで生活できるか?

そんな事を考える様になりました。
若い頃は、そんな事はみじんも考えませんでしたが‥

そして誰かが作ってくれたご飯。
手をかけたそれは、その過程に愛を浴びているので

とてもありがたい。そして嬉しくて美味しい。

お料理ができて、片付けも出来ちゃう、そんな殿方に憧れます。笑

コメント 2

いいね!11

もらったスタンプ一覧

タイトル

えり035

2025-12-23 09:09:29

>> おいしーなさん
ホント、そうですよね❤︎
おいしーなさんは、お名前の通り
食べ物に対しての敬意を感じます(^^)

タイトル

おいしーな

2025-12-23 08:32:23

最後一文(笑)
でも、ほんと食の大切さ(美味しい不味いよりも、それが体を作るという意味で)は、ある程度年齢を重ねないと分からないかもですね🤗

簡単!無料登録 公式HPへ